お酒が飲めない方もお洒落に楽しみたいノンアルコールカクテル

ノンアルコールのお酒を使ったもの

バーやお酒が飲めるカフェ、お洒落なレストランなどに入った際、周りの方がお酒を飲んでいる中で、お酒が飲めないと寂しい思いをすることがありませんか。
車で来ていたり、ハンドルキーパーを任されて飲めない方をはじめ、もともとお酒が飲めない、お酒に弱いといった方は、お水だけで過ごしたり、いつも定番のウーロン茶となりがちですが、ノンアルコールのカクテルがあると見た目もお洒落に、雰囲気も高まるので助かります。
ノンアルコールカクテルといっても、お店によって、どのようなスタイルのものを提供しているかは異なります。
たとえば、ノンアルコールのビールや焼酎などをブレンドして作っているという場合、ベースとなっているノンアルコール飲料は極微量ながらアルコールが含まれている場合があります。
お酒に極端に弱い方や運転される方には合わない場合もあるので、何が入っているか確認してから頼むのが安心です。

見た目にカクテル風にしたもの

お店の中にはお酒が飲めない方や、お洒落な雰囲気を楽しみたい女性が気軽に安心してオーダーできるよう、アルコールやノンアルコール飲料も使わず、アルコール分は全く含まないドリンクでありながら、見た目にカクテル風のドリンクを用意しているところもあります。
本来のカクテルレシピでは、シャンパンやワインを使うところ、サイダーやジンジャーエール、ぶどうジュースなどを使ったりして、カクテルグラスに注いでくれます。
また、搾りたての100%フレッシュジュースをカクテルグラスに入れて、レモンやオレンジ、メロンやパインなどのカットフルーツを飾るなど、見た目にもお洒落で、飲んでもヘルシーなノンアルコールのカクテルを提供しているお店もあり、女性を中心に人気を集めています。

http://www.cpc-inc.jp/

カクテルの代用として気軽に楽しめるもの

アルコールの代わりにソーダや炭酸水、ジュースなどをブレンドして、シェーカーで振ってひと手間かけたカクテル風のドリンクを提供しているお店をはじめ、もっと気軽にノンアルコールのカクテル風の飲料を用意しているお店もあります。
たとえば、リンゴのお酒であるシードルの代わりに、りんご果汁たっぷりのこだわりのアップルソーダを用意したり、見た目はシャンパンにしか見えない、スパークリングタイプの白ぶどうジュースや、スパークリングワインにしか見えない赤ぶどうのサイダーなどもあります。
ボトルでオーダーしてもアルコールのようなイメージで、周囲の人や飲み会の雰囲気に合わせて気軽に楽しむことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です